Bay-Bの吐き溜め

中身のない人生を世間に公表していくブログ

1週間で火曜日が1番好き

 

 

1週間毎日眠たくて疲労が溜まってる湯浅です。

 

今日はふと思ったことを思いきって文章にして残してみようって感じです。

 

 

火曜日はというと所属してるRootsの太陽練があるんですが、正直練習は毎日ピロティでできるから練習するだけならそんな重要じゃないように思えるかも知れません。

けど大事なのは「サークル」としての公式な練習ということであくまで自主練でないということです。

 

ピロティでの練習は、個人的な自主練やチーム練、合わせの練習とか、ピロティって言う開放的な空間の割に閉鎖的な練習になりがちなのに対して、太陽練は狭い部屋で全ジャンルが一斉に練習するので譲り合ったり使わしてと頼んだり、自ずと開放的な練習になります。

 

他にも全体でするアップとか練習前に和室に集まる感じとかその中で生まれる繋がりや出てくる会話、中身がある無いに関わらずとても大事なことやと思います。

 

 

普段ピロティに顔を出さない人とかにも会えたり違うジャンルに属してる先輩後輩ともいろいろしゃべったり、正直会話があるとか無いとか関係なく顔を見ただけで謎の安心感とか、来てなかったらなんか知らんけど大変なんかなとか来てないなとか思う感じとか、全てが楽しいです。

 

アフターで安いご飯を食べに行く感じとかたまにちゃんとご飯を食べたりお酒を飲んだりとか、ピロティにいる時の10倍ぐらいの会話量とか挙げだしたらキリがない楽しみがあります。

 

 

そんな火曜日が1番好きで1番楽しいです。

柄じゃないけど迷惑ばっかかけてる身やからなおさら、みんなに感謝はいつもしてます。それを実感する火曜日は自分にとってとても意味のある日です。

 

太陽がキャパオーバーでずっと場所変えたいって言ってるけど、場所が変わってもみんなで集まれる部屋で、同じ部屋で練習がしたいなって思います。

 

 

何気ない会話をしてる時に幸せを感じる傾向にあるのでこれからも頭の悪い会話とか思いつきでしかないやつとかいろいろしゃべったりしたいなーって思うし、あんましゃべったことなかったり最近絡み薄いなーみたいな人ともしっかり喋りたいです。

欲を言うと、Roots全員と1対1で30分ずつしっかり語り合いたいぐらいです。

 

そんな太陽練が終わってしまった今週は次の火曜日を楽しみにしながらレポート書いたりバイトしたり練習したりする毎日に変わりました、早く次の火曜日こないかなーーー!!!!みんなJDCがんばってね。おれもがんばりますもっともっと上手くなります。